2014年08月12日
C.M.G ダンスマシン
本商品は、イベント会場やクラブにREZしたり装着したりして使える
シンクロダンスマシーンです。
HUDは、アニメーションの再生を自由自在にコントロール、ダンス招待
や登録アバター書き出しも可能。
ミラーボールとHUDをそれぞれ2つ使えば、ダンス中に再生アニメ
ーションを片方のマシーンで切り替えスイッチすることですばやくダンス
を切り替え、DJさんが流す曲に小気味良く合わせられます プレイリストから選択
マスターHUDを使うことでマルチにダンスマシーンをシンクロ。
添付のsit plate multiやsit plate singleに座って、不要なアニメを停止、
フォーメーションを組んだり出来ます。
mokaさん作を借用しました。ありがとうございます。注:販売しているダンスマシーンにはこのアニメーションはありません。 下の動画と同時視聴で音も入ります。
販売場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bassett/159/3/257
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bassett/178/3/63
デモ版有り
・仕 様
1)シンクロ機能 最大5~33アバター(オーナー含む)
2)アニメーション再生開始/停止/巻き戻し/先送り/一時停止
3)ランダム再生機能
4)プレイリストによるシーケンス再生(リピート再生/サイクル
停止)
5)最大20アニメーション/1プレイリスト
6)プレイリスト 8種類
7)最大再生時間99.9秒/1アニメーション
8)暖機機能
9)グループメンバー選択機能
10)ミラーボールの色/エフェクト切り替え機能
11)ダンス招待機能(アバターを選択可)
12)HUDとミラーボールの最大通信距離 100m
13)ダンスエリア ミラーボールから100m以内 同一SIM内
14)ダンスマシーンは、同一ダンスエリアに9個まで
・使用方法概略 ランダム再生
ミラーボール(C.M.G _DanceMachine_xx_Vx.x)を土地にレズ
アニメーションを入れます。(ミラーボールにカーソルを合わせ
右クリックしてeditを選択、Contentタブを選択してInventryから
アニメをドラッグ&ドロップ)。Takeして、再度Rez又は肩等に装
着します。装着すると透明になります。編集機能で高さや大きさを調
整してください。ミラーボールをタッチしてダイアログが出たらYES
をクリックでダンス開始。必要に応じてHUDは、画面に貼り付けて
使ってください。
ダンス停止は、/99 stopかstop stop stopをチャットに書くか再タッチです。
・アニメショーンSIM
1)MyANIMATION - AO NEW DANCES DANC, Luxor City (125, 157, 23)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Newtown/94/232/25
2)Sine Wave Island, Sine Wave Island (87, 136, 33)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sine%20Wave%20Island/48/19/23
・質問は本ブログにコメントしてください。
C.M.G ダンスマシーンの使い方
How to use C.M.G Dance Machine
1.ダンスマシーンのセットアップ
Set up Dance Machine
1)土地にレズして編集をする。
Rez it, edit it.
2)チーム名の入力
input team name.
Description内にダンスチーム名を入れると、ダンス開始時等に番号とアバター名が書き出されます。
Plese write dance team name in description, then avatar name is printed on chat when start dance.
3)ダンスマシーンの番号と言語の編集
同じダンスエリアに最大9個のダンスマシーンが配置できます。HUDで個別に
操作するために番号0~8をノートカード(config)に記録しておきます。
チャット欄に書き出される主なメッセージの言語を選択しておきます。
Max dane machine quantity is 9 at same dance area.
You need write dance machine number(0-8) note card named config for HUD operation.
Select language jp(japanese) or en(english).
4)アニメーションインストール
ダンスマシーンにインベントリーからアニメーションをドラッグ&ドロップして登録します。
Install animation to dance machine from inventry by drag & drop.
5)プレイリストの編集
8種類のプレイリストがあります。Rez後、デフォルトでplaylist_0のノートカードが読み込まれます。
以下のように編集してください。 プレイリスト番号とジャンルはHUDに表示されカレントプレイリストが解ります。
There are 8 playlists. After rez,the machine readnote card of playlist_0.
Playlist name and genre are displayed on HUD. You look current playlist easily.
ランダム再生の場合、アニメーション名は記述しなくて良いです。Content内アニメから最大10個をランダムに選択される。
Case of random play, no need to write animation name. The machine reed it from content automatically.
6)Takeして再Rezし位置を調整して完了。ダンスマシーンはリセットされる。
Take it and re rez, Adjust it. it is complete. Dance machine is reset.
2.ダンスマシーンHUDのセットアップ
Set up Dance Machine HUD.
1)土地にレズして編集をする。
Edit it by rez on land.
2)ダンスマシーンHUDの番号と言語の編集
Edit HUD number and language.
同じダンスエリアに最大9個のダンスマシーンが配置できます。HUDで個別に
操作するために番号0~8をノートカード(config)に記録しておきダンスマシーン
に対応させます。番号欄にmを書くとマスターHUDになり、複数のダンスマシーン
を同時にコントロールできます。
チャット欄に書き出される主なメッセージの言語を選択しておきます。
Max dane machine quantity is 9 at same dance area.
You need to write hud number on note card named config, the hud is controled same number dance machine.
If you write m, the hud become master hud, the master hud can control multi dance machines.
Select language jp(japanese) or en(english).
3)Takeして画面に貼り付けて位置を調整して完了。ダンスマシーンHUDはリセットされる。
Take it and attach display, Adjust it. it is complete. Dance machine HUD is reset.
3.ダンスマシーンの便利な使い方
How to use dance machine convenient.
1)ミラーボールとHUDの距離 最大100mです。
この範囲に最大9個ダンスマシーンが設置できます。
Max distance between mirror ball and HUD is 100m.
In a dance area, when you set up it, max dance machine quantity is 9.
2)HUDの2個使い+マスターHUD
How to use two HUD + master HUD
マスターHUDは、2つのダンスマシーンをシンクロ再生させられます、他メニューを同時に指令できます。
The master HUD can control two dance machine synchronously. The HUD order two dance machine about another menu.
3)ミラーボール色 HUDのconfigボタンからダイアログメニュー内に編集ボタンがあります。
About color of mirror ball, there is button dialog menu from config button of hud.
4)ダンスマシーン装着時
ダンスマシーンをオーナーが装着すれば、どこでもダンスが出来ます。
If you attach dance machine on body, you can dance everywhere.
5)グループモード
HUDのeverbody又はgroupボタンをクリックで切り替えられます。groupモードはダンスマシーン
と同じグループメンバーのみダンスが出来ます。
Group mode
You can change everybody or group by click hud's everybody button or group button.
6)HUDのボタン説明
Explanation of HUD button.
7)sitplate
添付されているシットプレートを使えば、フォーメションを組めます。
If you use sit plate, you can formation dance.
C.M.G sit plate multi Vx.x/C.M.G sit plate single Vx.x
8)invite ダンス招待
・注意
ダンスマシーン(C.M.G_DanceMachine_Vx.x)をミラーボールという記述があります。
ダンスマシーンHUD(C.M.G Dance_machine_HUD V1.0(wear me))をHUDという記述があります。
note
Dance Machine to be C.M.G_DanceMachine_Vx.x, or mirror ball.
Dance Machine HUD to be C.M.G Dance_machine_HUD V1.0(wear me), or HUD.
・質問は本ブログにコメントしてください。
The question etc. : comment on this blog.
本商品は、イベント会場やクラブにREZしたり装着したりして使える
シンクロダンスマシーンです。
HUDは、アニメーションの再生を自由自在にコントロール、ダンス招待
や登録アバター書き出しも可能。
ミラーボールとHUDをそれぞれ2つ使えば、ダンス中に再生アニメ
ーションを片方のマシーンで切り替えスイッチすることですばやくダンス
を切り替え、DJさんが流す曲に小気味良く合わせられます プレイリストから選択
マスターHUDを使うことでマルチにダンスマシーンをシンクロ。
添付のsit plate multiやsit plate singleに座って、不要なアニメを停止、
フォーメーションを組んだり出来ます。
ダンスマシーンを使ったイメージ動画
mokaさん作を借用しました。ありがとうございます。注:販売しているダンスマシーンにはこのアニメーションはありません。 下の動画と同時視聴で音も入ります。
販売場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bassett/159/3/257
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bassett/178/3/63
デモ版有り
・仕 様
1)シンクロ機能 最大5~33アバター(オーナー含む)
2)アニメーション再生開始/停止/巻き戻し/先送り/一時停止
3)ランダム再生機能
4)プレイリストによるシーケンス再生(リピート再生/サイクル
停止)
5)最大20アニメーション/1プレイリスト
6)プレイリスト 8種類
7)最大再生時間99.9秒/1アニメーション
8)暖機機能
9)グループメンバー選択機能
10)ミラーボールの色/エフェクト切り替え機能
11)ダンス招待機能(アバターを選択可)
12)HUDとミラーボールの最大通信距離 100m
13)ダンスエリア ミラーボールから100m以内 同一SIM内
14)ダンスマシーンは、同一ダンスエリアに9個まで
・使用方法概略 ランダム再生
ミラーボール(C.M.G _DanceMachine_xx_Vx.x)を土地にレズ
アニメーションを入れます。(ミラーボールにカーソルを合わせ
右クリックしてeditを選択、Contentタブを選択してInventryから
アニメをドラッグ&ドロップ)。Takeして、再度Rez又は肩等に装
着します。装着すると透明になります。編集機能で高さや大きさを調
整してください。ミラーボールをタッチしてダイアログが出たらYES
をクリックでダンス開始。必要に応じてHUDは、画面に貼り付けて
使ってください。
ダンス停止は、/99 stopかstop stop stopをチャットに書くか再タッチです。
・アニメショーンSIM
1)MyANIMATION - AO NEW DANCES DANC, Luxor City (125, 157, 23)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Newtown/94/232/25
2)Sine Wave Island, Sine Wave Island (87, 136, 33)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sine%20Wave%20Island/48/19/23
・質問は本ブログにコメントしてください。
C.M.G ダンスマシーンの使い方
How to use C.M.G Dance Machine
1.ダンスマシーンのセットアップ
Set up Dance Machine
1)土地にレズして編集をする。
Rez it, edit it.
2)チーム名の入力
input team name.
Description内にダンスチーム名を入れると、ダンス開始時等に番号とアバター名が書き出されます。
Plese write dance team name in description, then avatar name is printed on chat when start dance.
3)ダンスマシーンの番号と言語の編集
同じダンスエリアに最大9個のダンスマシーンが配置できます。HUDで個別に
操作するために番号0~8をノートカード(config)に記録しておきます。
チャット欄に書き出される主なメッセージの言語を選択しておきます。
Max dane machine quantity is 9 at same dance area.
You need write dance machine number(0-8) note card named config for HUD operation.
Select language jp(japanese) or en(english).
4)アニメーションインストール
ダンスマシーンにインベントリーからアニメーションをドラッグ&ドロップして登録します。
Install animation to dance machine from inventry by drag & drop.
5)プレイリストの編集
8種類のプレイリストがあります。Rez後、デフォルトでplaylist_0のノートカードが読み込まれます。
以下のように編集してください。 プレイリスト番号とジャンルはHUDに表示されカレントプレイリストが解ります。
There are 8 playlists. After rez,the machine readnote card of playlist_0.
Playlist name and genre are displayed on HUD. You look current playlist easily.
ランダム再生の場合、アニメーション名は記述しなくて良いです。Content内アニメから最大10個をランダムに選択される。
Case of random play, no need to write animation name. The machine reed it from content automatically.
6)Takeして再Rezし位置を調整して完了。ダンスマシーンはリセットされる。
Take it and re rez, Adjust it. it is complete. Dance machine is reset.
2.ダンスマシーンHUDのセットアップ
Set up Dance Machine HUD.
1)土地にレズして編集をする。
Edit it by rez on land.
2)ダンスマシーンHUDの番号と言語の編集
Edit HUD number and language.
同じダンスエリアに最大9個のダンスマシーンが配置できます。HUDで個別に
操作するために番号0~8をノートカード(config)に記録しておきダンスマシーン
に対応させます。番号欄にmを書くとマスターHUDになり、複数のダンスマシーン
を同時にコントロールできます。
チャット欄に書き出される主なメッセージの言語を選択しておきます。
Max dane machine quantity is 9 at same dance area.
You need to write hud number on note card named config, the hud is controled same number dance machine.
If you write m, the hud become master hud, the master hud can control multi dance machines.
Select language jp(japanese) or en(english).
3)Takeして画面に貼り付けて位置を調整して完了。ダンスマシーンHUDはリセットされる。
Take it and attach display, Adjust it. it is complete. Dance machine HUD is reset.
3.ダンスマシーンの便利な使い方
How to use dance machine convenient.
1)ミラーボールとHUDの距離 最大100mです。
この範囲に最大9個ダンスマシーンが設置できます。
Max distance between mirror ball and HUD is 100m.
In a dance area, when you set up it, max dance machine quantity is 9.
2)HUDの2個使い+マスターHUD
How to use two HUD + master HUD
マスターHUDは、2つのダンスマシーンをシンクロ再生させられます、他メニューを同時に指令できます。
The master HUD can control two dance machine synchronously. The HUD order two dance machine about another menu.
3)ミラーボール色 HUDのconfigボタンからダイアログメニュー内に編集ボタンがあります。
About color of mirror ball, there is button dialog menu from config button of hud.
4)ダンスマシーン装着時
ダンスマシーンをオーナーが装着すれば、どこでもダンスが出来ます。
If you attach dance machine on body, you can dance everywhere.
5)グループモード
HUDのeverbody又はgroupボタンをクリックで切り替えられます。groupモードはダンスマシーン
と同じグループメンバーのみダンスが出来ます。
Group mode
You can change everybody or group by click hud's everybody button or group button.
6)HUDのボタン説明
Explanation of HUD button.
7)sitplate
添付されているシットプレートを使えば、フォーメションを組めます。
If you use sit plate, you can formation dance.
C.M.G sit plate multi Vx.x/C.M.G sit plate single Vx.x
8)invite ダンス招待
・注意
ダンスマシーン(C.M.G_DanceMachine_Vx.x)をミラーボールという記述があります。
ダンスマシーンHUD(C.M.G Dance_machine_HUD V1.0(wear me))をHUDという記述があります。
note
Dance Machine to be C.M.G_DanceMachine_Vx.x, or mirror ball.
Dance Machine HUD to be C.M.G Dance_machine_HUD V1.0(wear me), or HUD.
・質問は本ブログにコメントしてください。
The question etc. : comment on this blog.
ダンスマシン ニューバジョンリリース^^
C.M.G ダンスマシン
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
C.M.G ダンスマシン Ver1.2
Posted by tomochanapr27 at 20:39│Comments(0)
│Dance Machine